「ル・クロ・モンマルトル」で、だらだらランチ

9月5日のお昼ご飯
picotさんの記事からのトラバです!


b0007421_12157100.jpg

ある理由があって主婦専業中のSちゃんとランチです。
飯田橋にあるこの、フレンチビストロ風情の「ル・クロ・モンマルトル」
オープンしたての頃に来店していらい久々です。
近くに私も通っていた日仏学院があるせいか、この近辺は美味しいフレンチがいっぱい
あって、大好きなエリアの一つです。(住んでもいい!)

お昼は、1680円で、プリ・フィックスメニュー。
前菜・メインと、飲み物(ワイン可)、迷うほどの多彩な数があります。
私は、食欲爆発中期間だったので、「肉」を中心に選びました。
しかし、不思議なのは、平日のランチにしては1680円は高いというのに、盛況でした。
私たちが長居するうちに、2回転以上してましたからね~。あっぱれ。
みんな何してる人なのよ??

お味はどれも美味しかったです。もちろんビストロメニューですから、繊細な味わいなんて
いうのではないですけど、気さくでいいお味で、大満足でした!
b0007421_1212993.jpg

前菜は、「田舎風お肉のテリーヌと、白レバーのパテ」
パンと、赤ワインがいけてしまいます!!(はい。ワインを飲まずにはいられませんね)
b0007421_123050.jpg

「豚肉のソテー」お肉が柔らかくて美味しかったわ~~♪
b0007421_1235684.jpg

デザートは別料金です・・・でも、いただきました!
「杏のタルト」酸っぱい杏が甘さを引き立てておいしい。実はタルト生地が苦手なのですが、
ここのは甘すぎず、goodでした。他にもタルト類が豊富でしたよ。

写真はないですが、この他にコーヒーをいただきました。

デザートとコーヒーがコース外でしたので、2500円程度の金額となりました。
でも、大満足です。 気取らない居心地の良さが何よりでした。

今度は、夜にでも訪れて、「だらだらした時間」を過ごしたいなぁ~。

私たちは、この後、角のロイヤルホストへ向かい、ドリンクバーで更に更に、
だらだらの時間を続行しましたとさ。だって、1年ぶりに逢ったんだもんね!
[PR]
by harumisan | 2005-09-20 12:12 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan