何が出てくるかわからない 「おまかせイタリアン」その2

DAL-MATTO
お待たせしました。前回の続きです。
ご飯はまだまだありますよん。

ここは、自家製のパンも美味しいです。丸くて小さなパンが2回供されました。
オリーブオイルも一緒に出てきます。
左から産地が、トスカーナ・エミリアロマーニャ・サルジニアです。
トスカーナが一番濃い緑です。テイスティングをしてやろう!と目論んだのですが、
時悪く、ちょうどキッチンからニンニクのいい香りがしてきました!すべてがニンニク風味に思えてしまって断念。  結論、みんなそれぞれ美味しい!(笑)
b0007421_0295551.jpg

次のお皿は、「野菜のお皿」
いろんなゆで野菜が並べられていて、それぞれに軽い味が付いているところが芸が細かい。
結構野菜が多く出てくるので、ヘルシーですね。
b0007421_029095.jpg

「信州鶏と栗のパスタ」待ってました!秋らしいパスタです。
鶏のラグーみたいな感じですね。ネギや唐辛子も入っているようです。繊細で自分では作れなさそうな味。見た目より量はありました。(全体的に盛りを少なめに・・とリクエストしたのに
多く盛りすぎたことを、後で知りました。ん。美味しくて完食したけどね)
b0007421_0302081.jpg

ドキドキします!いよいよメインのお肉がやってきます。
大きなガラスのお皿にドカン!!と・・・・え??これが1人分??。
(写真では小さく見えますね)
b0007421_0304471.jpg

良かった~~。これは2人で取り分けして食べるようです。安心しました。
写真では何が何だかわかりませんが・・・。マッシュポテトが敷かれた上に
「鴨のロースト」が乗っていて、その上にお緑の野菜がたっぷりです。
私もYさんも大好きな鴨です。背のところの調理法が美味しいです
(うまく表現できないのですが)柔らかくいい焼き加減です。
頑張っていただきましたが・・・・・・・どうしても小さな一切れが食べ切れませんでした。     あ~持って帰って明日の朝食べたい!

ご飯はこれでおしまい!!つまり鴨小一切れを除いては、完食したわけです。よくやった。
食後のデザートや、飲み物は別料金です。

Yさんは、コーヒーのみ。
しかし私はデザート(のみ)をいただいてしまいました。
ほんのちょっと甘いものを口に入れたかったんですもの。これが絶品
「バナナのシャーベット」見た目は素っ気ないですけど、甘くなくて堪らない味でした。あぁ。
b0007421_0295725.jpg


お値段は、料理の他に上に書いた、コーヒー・デザート(各1)グラスワイン二人で5杯で、
ひとり当たり、@7300円程度でした。安いと思います。
日本人向きのフレッシュなイタリアンだと思います。私の好みでしたね~。
しかしいつもこんなに食べたいわけでもないので、皿の成り行きにいささかドキドキいたします。

がっつり食べたい日はいいかもしれません。
そうじゃなくても10時以降、早朝4時まではアラカルト対応できるそうです。ってたって、
遅すぎる食事ちゅーか、朝早すぎる食事ちゅーかですけどね。
ダル・マットのお店の皆様お仕事真夜中もご苦労様です。
考えただけでわたくし・・・気が遠くなりますわよ。


そうそう・・・picotさんが撮られた店内の写真(1ヶ月ほど前)と、
私が来店した時の感じが違っていました!
ほとんどが2人席になっていました。奥のテーブルのみが4人位の席で、私たちが座った、
手前の席は、4人席が真ん中ガラスで2つに区切られて2人席になっていました。
顔もいい感じに隠れました。ほとんどがカップルでした。
大勢では行けない店かも!でも、2人で行くには最適ですよ==静か。ってことかな?
いい傾向かもしれません。

言い忘れました。予約は3時間制らしいです。
私たちの場合は7時半~だったので、後ろがつかえていなかったのでのんびりできました。
[PR]
by harumisan | 2005-09-27 00:44 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan