休日のランチ “ベトナム・アリス” 赤坂見附

昼間ずっと寝ていたので、リハビリのため連続投稿中(笑)

9月18日お昼ご飯
本当は、プルデンシャルタワーの「ピアッツァ・サルバトーレ」を予定していたのですが、連休だったので、全館設備点検でお休みでした。そこで第二候補の「ベトナム・アリス」に入りました。

休日のお昼は、2800円でバイキングが食べられるのですが、私たちは却下。だって~バイキングが好きではないのです。そんなにたくさん食べなくてもいいし、席まで運んでくれたりのサービスを熱望しているんだもん♪なので、2000円のランチコースにしました。

蓮のお茶(別料金)が、壺みたいな容器に入ってやってくる。
b0007421_1943272.jpg

左のふたのある方にお茶葉が入っているようです。可愛いし。美味しいお味。

ベトナム前菜の盛り合わせ~
b0007421_19435034.jpg

写真には写っていませんが、竹製の蓋のある優雅なかごに入っているんですよね。前菜はどれも美味しいです。

写真を取り忘れているのですが間にもう一品あります。鶏肉のフォーか牛肉のフォーかカレーがチョイスできます。私は牛肉のフォーをいただきました。

デザート。
b0007421_19443416.jpg

左はソフトクリームです。右は底にコンデンスミルクが敷かれたベトナム風コーヒー。コーヒーは正直言って甘すぎる!

バイキングじゃなくても十分な量で、堪能いたしました。
食器が女性好みで美しいのも嬉しいわね♪
[PR]
by harumisan | 2005-10-06 19:47 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan