鶏と柿の味噌マヨ和え

「風のように」のasunnydayさんの、コメント欄で見かけたレシピに惹かれて、私も作っちゃいましたよ。レシピ主は、私のところにもお越しいただいている、謎の関西系?コメンテーターmikkyさん。

レシピはこちらをご覧下さいね♪
b0007421_21413357.jpg

(綺麗な緑の器は、ベトナムで買いました。)

とっても簡単なのに、美味しいです。お酒にも合いそうだし、サンドイッチにも良さそう。酒の肴料理って、実はあまり知らないんですよね。また教えてくださいね。mikkyさん。

柿という、フルーツを使った料理だから、好みは分かれると思いますが、私は大好きです。生ハムメロンとか、いちじくとか、 酢豚にパインとか、パインの乗ったピザとか、好んで食べてしまいますね~~。

それから、「味噌」なんですけど、普通、味噌とだけ書かれていると、皆さんどんな味噌を使うのでしょうか?みそ汁用に常備しているものなんでしょうね。  今回は、「信州味噌」でした。もうひとつ、黒豆の麹味噌もあるのですが、ざらざらしていたので止めました。なんとなく。こっちの方も、面白い味わいがあったかもしれませんね。
[PR]
by harumisan | 2005-10-11 21:49 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan