麻布珈琲のベトナム豆

近所に、「麻布珈琲」という、コーヒー豆屋さんがあります。
素っ気ない店内に、世界中の生のコーヒー豆がたくさ~ん置いてあり、どれかを選んで焙煎し、お好みの挽き方をしてくれます。
生からの焙煎は、香りや風味が違うんですよね!!買ってきたコーヒーをお部屋に持ち込むだけで、いい香りでいっぱいになります。幸せな香りだわ。

現在のお気に入りは、「ベトナム・アラビカ」
ベトナムって、フランスの植民地だったことから、盛んに栽培されてますよね。以前ベトナム旅行に行ったときも、コーヒー豆を買って帰った事があります。
味は忘れちゃったけど。そんな思い出と好奇心から買ってみたら、
これが、薫り高くコクがあって美味だったんです!!
生豆から焙煎するから、購入の際は10分くらい?時間がかかります。
店内で待つんだったら、コーヒー一杯をごちそうしていただけます。嬉しい♪
電話予約も出来ます。
b0007421_21522723.jpg

うちに遊びに来たK氏くんに、このコーヒーをごちそうしたら、
「このコーヒー美味しいねぇ!」と、感嘆の声を上げました。
ふふふ・・キミは、コーヒーの違いがわかるオトコだねぇぇ~~~。
[PR]
by harumisan | 2005-10-13 21:59 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan