大きいドーナッツのお店

picot-picotさんの記事にトラバいたしますわ♪♪
(記事を読んだその日に突入しました。実は)

「ドーナッツ・プラント」
白金台で評判のお店が、いつの間にか十番にもできていました。
天井も高く、テラス席も広くて、いい感じのカジュアル・カフェって言う感じです。
土日はたくさんの人でにぎわっている模様。(地元民はそんな日恥ずかしくて前を通りにくい)
かんじんのドーナッツですが、「大きすぎるし」「甘すぎる」らしいという情報が耳に入ってました。甘い洋菓子が苦手なもので、躊躇してました。怖すぎる情報ですもの。
でも、せっかくご近所にできたので、ご挨拶がてら買ってみようと決心いたしましたのよ。

美味しい中華ランチを食べた後、足取りも軽く突入しました。
平日ですし、特に行列はできていません。
買ったのは、この二つ、「ヴァローナチョコレート」というチョコレートコーティングのものと、「シナモン・シュガー」は新製品のケーキドーナッツスタイル。一回り小さいです。
b0007421_23313963.jpg

お味は?結論先に言います。
好きですこの味!!また時々食べたくなる味です!どうやら気に入ってしまった様です。

確かにでかいので、二日に分けて消化しました。
一気に(このケーキドーナッツじゃない方を特に)食べるには適さないと思います。
(適さないつーか、私には無理)甘いは甘いのですが、コーティングは甘いけど、ふわふわしたイースト生地は、上質で、イーストのいい香りがします。これは変な添加物が入ってないと見た!生地には味が付いてないので、さっぱりといただけました。
朝ご飯でもOKですわよ!

ケーキドーナッツの方は、ミスドみたいな感じかなと思っていたら、もっとふんわりして、
これもくどい甘さがなくいい感じです。

変な添加物が入っていないせいで、(たぶん)次の日ちょっとぱさぱさになってしまうのが難ですが、ものがいい証拠なので、我慢します・・・。

なんて、いろいろ表現していたらむしょうに食べたくなってきました。
明日買いに行っちゃおうかな~~♪ 今度は何を買おうかな~!
[PR]
by harumisan | 2005-10-17 23:34 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan