素通りできなかった・・・「チェゴヤ」

美味しいパン屋の前に、「チェゴヤ」という、韓国家庭料理屋さんがあります。
広々とした、こぎれいな食堂という感じ。私好み♪
ここは、picotさんが何度がお食事されたお店。場所をよく把握していなかったので、近くまでは行くことはないだろうと、思ったのに、五反田駅行きのバスの窓から、
この「チェゴヤ」という白い看板がど~~ん!と目に入ってきて、痛いくらいでした(笑)
b0007421_21262776.jpg

またしても、素通りできなかったのです。
時間は4時半くらいでしたが、なんか体調悪くてお昼まで寝ていたので、ちゃんとした
食事をせぬまま、その時間になっていました。早い晩ご飯にしちゃいましょう。
休みなしでやっているお店なのか、もう食事OKでした。

「プルコギ定食」1000円です。
b0007421_21264744.jpg

甘い味付け。。でも、プルコギって甘いですよね。予想通りの味でした。
ただ、キャベツとかにんじんはほとんど入っていなくて、私の苦手な「ねぎ」だらけでした。こんなもの??修行と思ってほぼ完食しました。

マッコリも飲みたかったんですけどね~。好きなんですけど、濁り系。
500円でした。350円くらいだったら飲んでましたね。
ひとりで、プルコギにマッコリ・・いいじゃないですか。オトナの女。。

今度は大勢でやってきて、いろんな種類を注文して、わいわい食べたいですね。
帰る頃に、隣の同じ名前の、もっとおしゃれなお店が開店してましたよ。これは飲み屋系の
お店なのかしら? *神田にもあるようだ。。
[PR]
by harumisan | 2005-10-27 20:43 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan