「デヴィ・コーナー」 で、カレーをお持ち帰り

転職先もなんとか決まったことだし・・・品川のハローワークに手続きに行きました。
うちから、品川って近いんですけどね。バスで行くのが便利ですが、なにしろ1時間に
数本しかないので、気軽に使えないのだ。今まであまり行かない場所でしたね。でも、
ハローワーク通いのために、よく足繁く出向きました。なんとなく好きになってきちゃったよ~。

ちょうどお昼時に合わせpicot-picotさんがいらっしゃった、インドカレーのお店に突入!
「デヴィ・コーナー」というお店です。
品川駅と泉岳寺の間の、第一京浜沿いにあります。
しかし、あまりにお昼時過ぎて、お店の前にはサラリーマンの列。
でも、お店の中を見ると、1人で4名席に座ってる人もいるよ!相席でもいいのにね。
オペレーションが優雅すぎでは?

テイクアウトもできるそうなので、「野菜カレー」750円を、お持ち帰りしました。
b0007421_23163053.jpg

くるくる丸まった、ナンも入ってるよ。
やっぱり焼きたてが美味しいけどね。ごはんは、ミルクかなんかが入っているのか、
ほんのり甘いお味。カレーは普通に美味しかったですよ♪

このカレーを提げて、高輪台方面へぷらぷら・・・と、お散歩しました。
そうしたら、この辺で働いていそうな女性に声かけられました。

女性:「あの~~すみません。失礼ですが・・・そのお弁当どこでお買いになったのですか?」  おや~カレーのいい香りが漂ったかしら~?

私:「いや~あまり、この近くじゃなくて、第一京浜沿いなので、10分はかかりますよ」

女性:「あぁ、そうなんですか。この辺って、お昼を買うところががあまりないですよね~」

この辺で働いてはいないんですけどね。単なるぷうたろうの散歩者なのですが、
否定はしませんでした。 最近こんな風によく声をかけられる事って、多いんですよね。。
なぜかな?
[PR]
by harumisan | 2005-11-01 23:26 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan