サントリー登美の丘ワイナリー

今回の山梨の旅は、レンタカーというありがたい「足」がありました!
長崎の友人が普段から車を運転しているので、「懇願」いたしました。
彼女にとってはチャレンジだったそう☆ ”世界が広がったでしょ?”(他人事だわね)
やっぱり、田舎で足があるのは楽しいことです。

さて、昇仙峡あたりで、お昼ご飯「ほうとう」でも食べようかと思っていたのですが・・・
さすがに紅葉シーズン駐車場所もないくらい混んでいました。
もったいないけど、昇仙峡は通り過ぎただけ・・・。

お昼ご飯を食べるため、「サントリー登美の丘ワイナリー」に向かいました。
ここもpicotさんが1週間前にお昼を食べられたところです。
別に残り香ストーカー?をするつもりはなかったんですけどね(笑)
成り行きで寄っちゃいました。

いやはや!ここがなかなか素敵な絶景ポイントでしたね。
またまた、こんな景色をご覧くださーい!
b0007421_2343558.jpg

こんな絶景を見ながら食事が出来るなんて!しかも混んでいないなんて都内では考えられません。(しかも、しかも、禁煙席が窓際の絶景席なのぉ!)

もちろん、ワイナリーですから、いろんな見学ツアーもあります。面白そうでしたけどね、
あまり時間がなかったので、レストランだけ利用しました。

b0007421_23442947.jpg
運転している友人に気を遣って、どうしようかな~と思ったんだけど、
ついランチワイン飲んじゃいました。せっかくワイナリーに来たんですからね。
これがなかなかの美味しさ♪
確か「シャルドネの樽出新酒」だったかな?酸味が利いていてさわやかでいい感じです。毎日飲んでもいいくらい。
侮るなかれサントリー!?値段も格安300円♪うふ。





ランチはこんなコースをいただきました。
1800円くらいかな?
(奥のパイ包み焼きは、友人の注文です)
b0007421_23495580.jpg

こんなデザートもありますよ。きれい!
b0007421_23502435.jpg

入場料も取らないし、広大な土地・・・サントリーってお金持ちです。
ワインの「登美の丘」ブランドって結構評価が高いんですよね。
ただ、どうしても値段が高いのが難点・・・。

素敵な場所で気に入ってしまいました。おすすめです♪
[PR]
by harumisan | 2005-11-15 00:04 | 温泉♪旅

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan