人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの天気のような日曜日

昨日の土曜日は、合唱の練習もずる休みし(来期の役員の選挙だったし・・・)
出席するつもりだったマンションの総会も・・・ずる休みしました。自分に負けてみたのだ。

でも、今日の日曜も同じ調子だとまずいよね。
休みの日には珍しく早起きをして、六本木ヒルズの9:45の回の映画に行ってきました。
朝の空は、グレーで重そうな雲に覆われてます。今に雪でも降りそう。
まるでパリの天気みたいだな~。
あまり人通りはなくて、暖かい格好をして犬を2匹も3匹も散歩させている人々が多かった。

観たのは、「in her shose」です。
すご~~~く、良かったよ。大好きなキャメロン・ディアスが出てる映画です。
感動して泣いちゃいましたね♪観て良かったわ~!

弁護士で社会的に地位があるけど、女性的にはむくわれない姉。
きれいでセクシーな外見だけど、頭がからっぽで、仕事も長続きしない無職の妹。
(キャメロン)フロリダのリッチな老人ホームで、楽しく余生を過ごす、祖母(シャーリーン・
マクレーン)彼女にも何か心にわだかまりがあるよう。
そんな家族の、わだかまりがぶつかりあって、・・やがて氷解して、
みんながハッピーになっていく・・といった映画でした。

みんないろいろあるけど、気持ちを発散して、努力して、結果幸せになって良かったね~!
後味の暖かい映画っていいですね。お勧めの映画です。。

この映画館は事前に座席指定なんですけど、
中に入ったら、わたしの席に隣の人の荷物が置いてあった。
「すみません」という隣の人に、「いいですよ空いてるから隣に座ります」と、
ずれて座りました。
つまり、そんなに混んでいない映画館なのに、詰めて詰めて座席指定しているわけね。
いつもそれが不快だったんだけど。

でも、その席の人が後からやって来て、・・・・誰も来ないと思われる端っこの席に移動。
途中もちょっと冷や冷やでしたけどね。
1列に、座っているのは4人。それをみんなくっつけて指定してます。なんで???
今度は買うときにちゃんと、逆指定しよう!!と、決心しました。
by harumisan | 2005-12-04 17:31 | 映画・book・art

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan