人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都からやって来たイタリアンのお店

IL GHIOTTONE
ずっと豪華な食事がしたかったんですよ。
やっぱり、白いテーブルクロスがかかったイタリアンかフレンチかしらね!
久々に年末グルメ友達のHちゃんからメールがあり、
豪華な食事をしよう!と、意気投合しました。(彼女は最近豪華三昧らしいけど!)

でも、最近はグルメな情報にとんと疎くてね・・・彼女にお任せする。
一つの候補は、「ピエール・ガルニエール」3月まで昼も夜もいっぱいらしい。
しかもランチで7000円もするよ(それでもいいと覚悟はあったけど)
もう一つが、京都から来たお店で「イル・ギオットーネ」(知らなかった・・・)
やっぱり予約が取れなかったのですが、キャンセル待ちで2日前に席がとれました。
わ~~い!

お店の外観の写真を撮るの忘れちゃいましたけど、丸の内のVIRONのお隣です。
同じビルです。こんな新しいビルが建っていたんだ。昔は博報堂が入っていたような?

白くて天井が高い内装。予約とれないのも当たり前。店内はそんなに広くないです。
個室が2室ありましたけどね。で、年末のせいでしょうか?若い女の子だらけ。
大人はみんな忙しい年末ってことかな?

平日のランチは1000円台もあるみたいだけど。休日モードのせいか3500円からです。
京都からやって来たイタリアンのお店_b0007421_18454748.jpg

ズッペッタって、小さなスープってことかな?
芝エビのかき揚げが美味しかったぁ。お正月を感じる味ですね。
京都からやって来たイタリアンのお店_b0007421_18475670.jpg

さごし・・ってお魚の名前初めて聞きました。青魚っぽい?
かぶら蒸しって去年初めて食べたけど、すごく美味しいのよね!
それ風に仕立ててあります。日本人のイタリアンならではの素晴らしいお味です。
京都からやって来たイタリアンのお店_b0007421_1850186.jpg

マヨネーズではありませんよ。リコッタチーズがかかってます。
なすのさっぱりした味、クルミの香ばしさ、チーズのこってり感がミックスされた
上品なお味です。うむ。
京都からやって来たイタリアンのお店_b0007421_18515475.jpg

メインはハムを巻いて焼いたようなお皿です。これでようやくお腹が膨れている感じ。
京都からやって来たイタリアンのお店_b0007421_18544868.jpg

最後にデザートです。クレームブリュレみたいな感じです。なめらかでおいしい~!!
京都からやって来たイタリアンのお店_b0007421_18563771.jpg


量は全体的に少なめですが、(大食の人には向きませんね)
どれも、繊細で上品ないいお味でした。素材の味が控えめに主張している感じ。
好きですね~~!!

丸の内というか、東京駅の前という、便利な場所ですし、
また、出かけてみたいなと思いました♪
でも、今は予約がとりにくいお店になっちゃっているので、もうちょっと落ち着けばいいな。
隣がVIRONというのもポイント高いし(笑)

あぁ~♪
年末鬼の様に仕事をした私を、いやしてくれるような素敵なごはんでした
やっぱり、優雅な食事は生活に必要よねん。
年末にこういうひとときを過ごせて本当に良かったです。Hちゃん予約ありがとう。
今度はどこでグルメする~ぅ??
by harumisan | 2005-12-31 19:05 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan