お雑煮を作ってみた。

あけましておめでとうございます。
東京はあいにくのグレーの空ですね。

さて、実家にも帰らないお正月なので、
お雑煮と、柿なますをつくってみました。(この間作って美味しかったので!)

いや・・写真でお見せするほどの出来では無いのですが、一応お正月のイメージね(汗)
島原(長崎の地方都市)の具雑煮をイメージでして、具を小さめに切って作ってみたのですが、いかんせん、具がそろってなかった。鶏肉、かまぼこ。。
本場の具雑煮には、穴子や卵焼きやゴボウが入っている。(美味しいのよ)
ちょっと、出汁も薄味すぎましたね・・・・。反省。
でも、朝から(新年だよ!)汁物をすするのは体に良い感じ♪

でも、白菜と焼き餅が入っているとなんだか、それなりよね。
お餅は奮発して、魚沼産のこしひかりを使ったお餅を買ってみました。
さすがに美味しくて、3個も食べてしまったよ~~~!!
b0007421_11505117.jpg

さて、去年は転職の年でした。
コレは数年前から想定していたことだったので、意外ではありませんでした。
でも、正社員への転身というのは大変だと思い知らされました。
私のブログタイトルにも、言葉が増えたくらいですからね(苦笑)

仕事は大事なことだけど、もっとツボだけ押さえて、気を抜きたいです!!
私のテーマ通り、もっと、趣味に生きて、仕事を含む自分の生活を豊かにしたいのよね。
今年の転職後の日々はやや不本意でした。(仕方なかったのよねぇ~)

それから今年実現させたいことは、実はあるのですが。・・内緒。
かないますように♪
[PR]
by harumisan | 2006-01-01 12:05 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan