仕事始め~~東西パイ比べ?

今日から早くもお仕事でした。
周りの会社やお弁当屋はまだスタートしてなくて、ちょっと寂しい。

実家に帰った人たちのおみやげで、お菓子が豊富でしたわ。
特に珍しかったのは、東西パイ比べですね。
浜松のうなぎパイは有名だけど、こんなパイもあるのねぇ。
気仙沼名物の「サンマパイ」と、名古屋名物「きしめんパイ」だ!
b0007421_2093927.jpg

きしめんパイはまだ食べていないですが、サンマパイは、甘いと言うより塩気が効いていてなかなかのお味でした。また食べてみたい。
もともと私は、源氏パイとか、ホームパイとか、パイは大好きです♪

会社の悩み・・・があります。
とても寒いのです。古いビルで、外に面した壁のほとんどが窓のせいでしょうか。
んで、私の席は窓の方です。
会社の中で、じっとしてると、遭難しそうになるのです!!

年末など、指先がいつまでたってもひんやりしたまんまでした。
おしゃれな薄いセーターなんて着られません。できれば、タートルネックがよろしいでしょう。スカートもちと辛い。。ちなみに私はどっちかというと、暑がりな方です!
でも、いつも使わない使い捨てカイロを腰に貼っています。(珍しいことよ)

今日の仕事始めは、フリースを持って行って着込みました。
そうすると暖かいのですが、足元は寒いのだ。みんな途中コート着てたわよ~。

会社で遭難はしたくないものですが・・
[PR]
by harumisan | 2006-01-04 20:25 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan