焼きうどん

週末はかなり暖かくなるって天気予報だったのに・・・・
暖かいですか??雨がじゃんじゃん降って、冷たい雨の土曜日でした。
最高気温は10度に満たなかったんじゃないですか?
明日は晴れてもっと暖かくなるらしいですが、ほんとかなぁ・・と、→疑いの目。

晩ご飯に、「焼きうどん」作りました。
青山で働いていた頃に、よく表参道の駅の近くの「だるま屋」で、
夜食に焼きうどんのお弁当を買ってみんな食べていたな~。

夜食というのが悲しいですね。
私は比較的早く帰れましたが、他のみなさんは、毎日のように晩ご飯食べてましたね。
長く働き続ける人のそばにいるだけでも、私は憂鬱になるのです。

そんな切ない思い出も吹っ飛ぶほど?美味しいだるま屋の焼きうどんをイメージして、
仕上げに鰹節をいっぱい~ふりかけてみました。
b0007421_22481227.jpg

皿が小さいのでこぼれそう・・・・。フラッシュで生々しい写真になりました。
だるま屋のものは、もっと油っぽくて、にんにくの味が強いこってりしたものですけどね。
具だくさんです、高くなる前の白菜や、キノコ2種、たけのこ、にんじん、ピーマン、
万能ネギ、豚バラ肉が入ってます。 野菜も摂れてなかなかお腹いっぱいになるよ♪

明日は、ちょっとしたイベントで「叙情曲」を3曲ほど歌います。
仕事が暇だった以前より合唱の練習が楽しい今日この頃です。
歌いたくてたまらないの♪
歌ってストレス解消をしたいのかしら?
より自分を発散して表現したいのかしら?なぜかしらね~?

来週から練習開始するハンガリー語の曲ですが、コチャールの曲でした。
ハンガリー語は、マジャール語っていうそうですね。
ハンガリーに歌いに行くという企画も秘かにあるそうです。行きたい!行きたい!
[PR]
by harumisan | 2006-01-14 22:59 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan