家族経営のお店で晩ご飯のお買い物

また、自由診療の病院に行くためにS区に行ってきました。
ついでに、帰りに晩ご飯のお買い物をしてきました。

なぜか、超都心に住んでしまっているもので、駅前商店街みたいな場所で
買い物するのはまれです。大好きなんですけどね~。
スーパーじゃなくて、家族経営の八百屋や、お肉屋でおしゃべりしながら、買い物したい。
今日はそれが実現できて満足よ♪

今日の晩ご飯はコレです。↓ ”鶏のバスク風煮込み”  
どこがバスクなのかは行ったことがないし、料理本にそう書いてあっただけですけどね。(笑)
b0007421_22142630.jpg

なかなかおいしゅうございました。
鶏肉と、赤ピーマンと、マイタケは、S区の駅前商店街で買いました。
他は、冷蔵庫の整理です。

明日の朝のパンも切れていたので、お肉屋のおばさんに、
「この辺にパン屋さんはありますか?」って、聞いてみました。
最初はチェーン店のパン屋を教えてくれたのですが、私が不服そうな言葉を発したら、
奥からダンナさんが、地元のパン屋を教えてくれました。
そうでなくっちゃ!家族経営のパン屋じゃなくちゃいやよ。

鶏を煮込む間に、(時間がかかった)お腹が空いていたので、こんなもん食べました。
茄子ではありませんよ。
b0007421_22192264.jpg

紫芋の蒸かしたやつ。。これがね!スゥイートポテトのように美味しいの♪
紫芋って甘みが少ないってイメージだったけど、生クリームが入っているかのように
まろやかで美味しい!

これも、八百屋で買いました。
買う予定はなかったんだけど、レジの横に置いてあって、常連のおばさんが
「コレ美味しそうね~」と、言って買いつつあったので、影響されてしまいました。
うふ。正解でした!
[PR]
by harumisan | 2006-02-04 22:27 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan