人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須塩原でお蕎麦を食べる

この2日で、那須塩原でいい~温泉に入ってきましたよ♪
年末からの多忙さで、最近なんか不足感がありました。
それは、あまり遊んでなかったから!と、気づき、
急に「温泉旅行」を企画しちゃいました。やっぱり、掛け流しの名湯に入浴よね。
那須塩原でお蕎麦を食べる_b0007421_19274167.jpg

相変わらず、方角も気にしてますので(笑)2月の、吉方位は北か北西です。
那須塩原はちょうどこの方角です。

新宿から東京駅を経て、高速バス「もみじ号」を利用しました。なんと往復5400円!!新幹線利用の半額です。格安で便利で楽しいバスの旅、おすすめですよ。

バスがお昼過ぎに着いたので、・・・・ランチは、もちろん「お蕎麦」に決定!
歩いていて最初に見つけたおそば屋に入りました。

同じバスの乗客だった顔がたくさん見えます(笑)
私は天ざるを注文しました。
那須塩原でお蕎麦を食べる_b0007421_19333668.jpg

こしの強さと、蕎麦の香りと、みずみずしさ、・・・レベルが高いです!!おいしい~!
もし近くにあったら通ってしまいそうです。おつゆもほんのり甘くて私好み。
ここが特別美味しいのか、どこでもレベルが高いのかは、ここでしか食べなかったので
判断できませんが。。
那須塩原でお蕎麦を食べる_b0007421_19405918.jpg

友人は、「とろろそば」でした。
かなり粘りけの強いとろろだったそうです。
3段重ねの容器が可愛いです。
ちなみに、このお店は「三條屋」というお店でした。おすすめです。

川沿いのこの小屋は、無料の露天風呂です。でも、ほとんど野天といった感じですね。
「もみじの湯」混浴です。男性が数名向かってました。
お湯に手だけ入れてみました。無臭で透明。・・・もちろん入浴はいしていません。
那須塩原でお蕎麦を食べる_b0007421_19374158.jpg

さて、私たちが泊まった宿は、ここよりもっと奥地になります。
温泉の話は次回です。
by harumisan | 2006-02-12 21:28 | 温泉♪旅

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan