人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月2日の夜ごはん 「パンプキン・ミートローフ」

10月2日の夜ごはん 「パンプキン・ミートローフ」_b0007421_12523953.jpg

ハロウィンですね。
私は特にハロウィンなぞ祝う気はさらさらないです。
でも、冊子にちなんだ料理が載っていたので、作ってみました。美味しそうだったの。

マッシュかぼちゃとミートローフの材料、この二つを、ミート・かぼちゃ・ミートの順番で
重ねて200度のオーブンで30分焼くだけ。

ひき肉は、合い挽き肉を使用してね。ビーフの味がかぼちゃの甘味と合います。
いろんなスパイスを入れるのがミソです。シナモン・ナツメグ・クローブ・黒胡椒
(うちにあるのをみんな入れただけですけどねナツメグが残念ながら無かった。。)
そうすると、大人の味になります。

歯が悪い人も食べられる、ねちゃねちゃの美味しさです。
実は、今日のお昼も(夜も?)食べ続けなくてはいけません(笑)

日本って、ケーキ屋さんや六本木くらいしか、ハロウィン騒ぎしませんよね。
フランスでは、実はちゃんと、ハロウィン行事が行われるのです。驚きでした
パーティにも招待されたし、「夜に子供がお菓子もらいに来るかもよ」って言ってました。
実際は来なかったですけど・・ね。
フランス人って、結構アメリカンじゃない?!
私は、いつがハロウィンかも知りません。
by harumisan | 2004-10-03 12:58 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan