人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だめもとでも言いたいことは言うわよ

ちょっとブログをさぼり気味でした。
のぞいてくれた方すみません!なんだか疲れ気味でした。
月末&月初の忙しさもありましたが、またしても精神的なもやもや感・・・浮上。

とうとう上司にメールで直訴。(給与に関すること)
これは、結論はわからないけど、受け止めてもらえた。
とりあえず、言って良かったわ。

調子にのって、また他の気になることを直訴(上司の指示について)
・・・逆ギレされた!!
うぎゃ!うまく伝わらなかったのか、タブーに触れたのか?
言わなきゃよかったかな?・・・ん~。でもどこか心に残ってて欲しいと祈ります。

+++++++++++++++
ちょっと、話は変わりますが、
2月末で会社を辞めたKさんが、人手不足なのかまた今日からアルバイトで
働くことになりました。時給が1000円なんですって。
彼女としては、それに納得がいかなくて、”交渉の余地があるのか?”と、
私に内々に聞いてきました。

いろいろいきさつを予測して返事をしたのですが、最後に
”だめもとで、交渉しても損はないと思うわよ。結果はどうあれ” と、答えました。

Kさんは、すぐに動いたみたい。
うまくいくといいね!!

+++++++++++++
うちの会社ってカリスマ社長のせいなのか、ベンチャー特有の、ごちゃごちゃ感と無理強いがむしゃら感のある社風がどうも好きではないのです。私がそんなに若くないからかもしれない。覚めた目でみちゃうのよ。。

そんな全体の風潮に振り回されず、どっしりと自分の任務をこなして行きたいのに。
ずっとしつこく感じている、過去のトラウマも乗り越えたいなぁ。

でも、管理部という部署柄、組織全体を見渡さなきゃいけないでしょ?
そうすると、いろんなことに考えさせられる、やれやれ・・と思うんだよね。
もっと自己中心的な人間になりたいものだわ!まったく。
by harumisan | 2006-03-06 22:50 | お仕事

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan