地中海の風が吹いてくるような美味しさ BENOIT その1

f様、大当たりです。
景品として、トラバして差し上げます!(景品にはならないか?)

去年の秋頃にオープンした、アラン・デュカスプロデュースのお店「ブノワ」
f様のブログで立て続けに2回も紹介されて、たくさんヨダレを垂らしたものでした。(汚)
私の周りの友人数人も、「ブノワは良かったよ!!」と、絶賛。

とうとう、友人に予約をしてもらって、突入してきました。
お料理は、正統派のフレンチというより、地中海料理ということで、パスタもあるし、
イタリアン寄り、でいて、ビストロ風のお料理だそうです。
ビストロと言っても、値段がそう安いわけでもないのである。

青山に出来た新しいビルの10・11階に「ブノワ」はあります。
ロビー階からダイニング階の11階に昇っていって、驚くのはお客さんの多さ!!
ひしめき合ってにぎやか、かなりの盛況です。
フレンチって、静かなイメージを持っていたので、一瞬ひるみました
で、最新の美味しいお店なのにお気まりの、若い女性の3~4名グループで
いっぱいなのです。(イル・ギオットーネでもそうだった)
b0007421_19463332.jpg

予約をとってくれたHちゃんのこだわりで、大きなサロンではなく、脇の小サロン
の席に案内されました。"雑誌で紹介されているのはこっちのほうなのよ”ですって。
フランス人好みのテキスタイルです。
おかげさまで窓際です。 窓からはこんな絶景が!
青山は高台なので、遠くの摩天楼が美しく眺められます。夜も素敵かもね。
b0007421_19462144.jpg

突き出しとして、ディップが2種出されます。チーズと、かぼちゃだったか??
ぱりぱりに焼いたパン?みたいなものに付けて食べるのですが、コレが胃袋を刺激して
くれます。お酒も飲みたくなる。
この素晴らしい美味しさだけでも、期待は高まります。
b0007421_19501476.jpg

お酒はちょっとだけにしました。春らしく桜の様な色のロゼワイン
b0007421_2052830.jpg

最近見たテレビで、田崎さんが「最近フランスではロゼワインが流行っている」
とおっしゃっていました。その影響。(ミーハー)Hちゃんも偶然同じ番組を見てた!
ランチでロゼって言うのはぴったりですよ。
嬉しいのは、グラスワインも豊富で、普通の量と、やや少ない量が用意されていました。
私は少ない量を注文しました。

長くなるので・・・お料理編はその2へと続きます。
[PR]
by harumisan | 2006-03-12 19:46 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan