人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以心伝心・・・ "ATEO"

ちょっと古いネタですが、まだ2月頃の話です。
ご無沙汰気味のR嬢に連絡をとってみようなかな~と、思っていたら・・
ちょうど同じ日に向こうから電話がありました!ん~~以心伝心

私の方は、友達のワインバーで、ヴィンテージのクリュッグを!グラスで出す
というメルマガをもらっていたもんだから、ワイン仲間のR嬢を思い出した訳ですが・・・
結局、その日はクリュッグではなく・・・(ちょっと残念。。)
彼女が気になっているという、外苑前のこじんまりとしたイタリアンに行きました。

「Ateo」というリストランテです。
確かに、通りがかったら気になりそうなたたずまいです。昔の民家を改造したみたいな、
木造の大人のムードです。暗いです。。
以心伝心・・・ \"ATEO\"_b0007421_17134459.jpg

いきなり予約も無しに、料金もわからずに飛び込んでしまいました。
値段はコースで確か6000円ほど。アラカルトも良いお値段でした。
コースを食べるという胃袋の準備がなかったので、(笑)アラカルトで注文!
安易ではありますが、前菜の盛り合わせ。どれも繊細で美味しかったです。ひとつひとつが何であったかなんていうのは、時間が経っているので覚えていません。
(手前がタスマニアサーモンでしたっけ。美味~でした)すみません。
ただ味は確かであったことは間違いないです。
以心伝心・・・ \"ATEO\"_b0007421_17445249.jpg

中央:じゃがいものニョッキ。クリーミーでしたね。
右:メインは、プラチナポークの煮込み?でした。さっぱりしたお味でした。

ワインはいきなり、グラスでタンニン多めの重厚なものを頼んじゃいました。
ワインとしては1杯だけなんですけどね。

写真はないのですが、この食事のあと、デザートはいただかずに、食後酒にいたしました。いや~。食後酒って好きなんですよね。その前にワインを飲み過ぎないことが肝心ですが、(お酒に弱いもので)幸せ感が相当UPしてハイな気分になっちゃいます。

R嬢は、グラッパでしたが、私は・・・名前忘れちゃったんですが、バローロなんとかという
薬草のエキスが入った甘い酒精強化ワインをいただきました。
お店の人は「養命酒みたいな感じですよ」っておっしゃいます。
ごきげ~~んなお味でした。

席数も少ないし、照明も暗いので、静かに美味しいものを食べたいときはぴったりの
お店だと思います。

1階は スタンディング・バーになっていて、「La Bottega del Vino」という名前。
こちらの落ち着いた雰囲気にも激しく惹かれています。
以心伝心・・・ \"ATEO\"_b0007421_17182648.jpg

by harumisan | 2006-03-26 17:51 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan