銀座で優雅な和食膳

ホントはサマンサさん紹介の”ここ”に行きたくて、
合唱団のMちゃんを誘ったのですが。日曜日でしょう~~??ふと不安になる。
そう日曜はお休みなのです。銀座の料亭ですもんね。そりゃ~そうか。

そこで、日曜でも開いてそうなホテルの和食屋を検索して見つけたのが、
新橋に近い銀座の三井アーバンホテル「むなかた」さんです。

このホテルは、ちょっと冴えない古びたビジネスホテルなんですけどね・・
場所はとっても便利じゃない?地下にお店があります。
有名なのか、女性客で結構賑わっていましたよ。

食べたのは、「遊遊御膳」2310円の懐石膳です。
これが予想以上にホームランなお食事でした!!
小さな可愛い器に盛られたお料理が、これでもかこれでもか!という数でテーブルの上に
並べられます。もう~どれから、箸をつけていいのか迷っちゃって大変でした。
b0007421_22554869.jpg

引き出しみたいな中にもお料理が入っているのです。
玉手箱みたい。 実に女性心をくすぐられます!
b0007421_22565085.jpg

気に入ってしまいました!!
もちろんお味が良いことは言うまでもありません。
たくさんいる仲居のおばちゃまたちも、皆フレンドリーで居心地が良かったです。
今度は両親を連れてきてあげたいな☆

実は和服で出かけたのですが、布で作った前掛けを出してくれました。
夜は銀座のおねぇさま方がよくいらっしゃるそうなのです。
和服だと優しくしてもらえて嬉しいものですね。
[PR]
by harumisan | 2006-04-10 22:56 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan