人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すあまLOVE

「すあま」好きで~す!!
もちもちっと柔らかいのできもち良いし。
「素甘」って言う感じで、ほんのり甘いお味が好きです。
(でも、なんで”すあま”って言うのかな?)
すあまLOVE_b0007421_11111891.jpg

結構苦手な人も多いですよね。
私も、お店によってはあまり好きではない味もあります。

むか~し、高田馬場の北口の商店街の和菓子屋さんの「すあま」が
美味しかった記憶がありますね・・・お店の名前はもちろん忘れましたが・・

この写真の↑「すあま」は、十番のピーコックで買った物。
お気に入りでよく、3個入りを買って、ぺろりとたいらげちゃう。(一気にではないよ)
流通工場製のものではなく、三田の「銀扇」というお店のものらいしです。

ちなみに長崎には(九州には?)「すあま」は存在しません。
by harumisan | 2006-04-15 11:18 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan