春の風物詩「黄砂」

北陸のほうや、東京にまで「黄砂」が飛来して、
ちょっとした問題になっていますよね。・・・問題なのか。

私の実家のある長崎は、日本の西の果てに位置するせいか、
春先になると、「黄砂」が飛来して、ぼんやりした空模様になります。
春の風物詩で、遠く「ゴビ砂漠」から飛んできたんだ~♪と、
ロマンチックな気分になっていたものなんですけどね。

過ぎたるは及ばざるがごとし(私の好きな言葉です)・・・・・かな?
ロマンチックに語れないのはちょっと寂しいですね。
[PR]
by harumisan | 2006-04-21 09:16 | 長崎

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan