ショックゥゥ・・・・・・・・!!!

鳴子温泉の話はあとちょっとだけ続きますが、今日はお休みです。
だって、大ショックなことがあったんですもの・・・・・・・。

仕事の話です。
最近その話がなかったのは、3月末に総務の新人が入って随分楽になって、
昇給もなかったけど、なんかGW明けぐらいから吹っ切れたというか、諦めたというか、そんな心境だったのです。ご存じの通り、2月3月をピークにかなり悩みましたよ。はい・・。

同じ部の女性3人でランチにでかけました。そこで総務の新人さんから爆弾発言。
会社を辞めると昨日の夜上司に話したそうです!! うぎゃぁ~~~!!

なんか、悩んでいたような様子もあったのは事実。大変なのは誰しも同じだし、
でも、3人の中では一番会社に向いているような気もしていたのに。。辞めるなら早いほうが
いいと思ったらしいです。引き留められれば引き留めたいし、思うところはいろいろあるの
ですが、彼女の人生ですからね・・・。
人事の仕事もしているので、せめて後釜は決めて辞めてね♪と、釘を刺すのは忘れないharumisanでした。

人の出入りが激しい会社ではあります。
彼女がすぐに辞めたくなった理由を上司はちゃんと把握してくれると嬉しいのですが。
楽になった私の仕事はどうなるのでしょうか?
つい、身近な人が辞めると、”ここで働き続けていくのが損なこと”のように思ってしまうわよね。過去の会社でもありました。
でも、やたらに影響されず、
自分は自分の”会社での人生”を生きなければと思っています・・・・・。
何が起こるかわからないぞー!まったく。
[PR]
by harumisan | 2006-05-17 22:22 | お仕事

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan