人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴子の大地のパワーを食べる

東鳴子旅行の最後の記事でございます。

おみやげで買った物はこれです!
鳴子の大地のパワーを食べる_b0007421_2032012.jpg

深い緑が美しい「こごみ」です!!
1袋300円だったのですが、量が多かったので、友人と分けました。
(分けなくても完食できたような気もする・・・)

西多賀・東多賀旅館の近くの、自炊に便利なスーパーで買った「ピーナッツの粉」
何故買ったかというと、こごみを「ピーナッツ和え」にしたらいいのではないかと
ひらめいたからです。

「鳴子の瞳」というブルーベリージャム
2年前に買ってとても美味しかった。ヘンな添加物は入ってなくて、砂糖とブルーベリーだけ
だというのが評価に値します。
鳴子の大地のパワーを食べる_b0007421_2072417.jpg


てんぷらなんて普通しないのに「こごみの天ぷら」作っちゃいました。
それから、「こごみのピーナッツ和え」ね。

鳴子の話はこれにてお仕舞いです!!長らくお付き合いいただいてありがとう。
半分無理して、鳴子の個性的なお湯にいっぱい入りました。
でも、以来、なんか妙に元気なのは事実。
ずっと悩んでいた会社のあれこれも妙に吹っ切れて、腹が据わったのも、
鳴子パワーかな?よしよし。。

既に鳴子が恋しいharumisanです。
by harumisan | 2006-05-23 20:13 | 鳴子温泉

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan