自然が恋しくてまた那須に行く!

鳴子旅行から1ヶ月。温泉はまだ我慢できるけど(暑いしね)
自然が恋しくて、那須の別荘に行って参りました。
もちろん、私の別荘じゃないですよ。別荘代わりに勝手に思っている場所です。

思えば、前回訪れたのはほぼ1年前でした。 そのときの記事に詳細有り。
フランス在住の友人と一緒だったのでしたね。早いわね~。
b0007421_21252846.jpg

天気はずっと良くはなく、厚い白い雲に覆われてました。でも暑くなくて悪くないかも。

その宿のお二人とは、随分前に同じ会社でした。
忙しい会社でしたぁ・・・・・・・・・。
そのうちに、おふたりは多忙な都会の生活を一抜けし、
こんな自然いっぱいの生活をしていらっしゃる。
私と来たら、相変わらずというか、別の忙しい会社に身を埋めてしまっているんですよね。
そんな事実にがっくり。。
なんかもうちょっと軌道修正したいと思っているんですけどね。

ここでの楽しみは、自然の他に、那須の恵みいっぱいのシンプルなご飯です。
b0007421_21312137.jpg

そのへんの?野草や山菜、お肉だって那須豚とか、土地のものにこだわった
食材というところが気に入っているんですよね~。どれも優しい味で美味しい!
ずっと、東京で食欲がない私も、那須で挽回を果たしたいと思ってました。

夜ももちろんですが、朝ご飯がまた素晴らしいと思っているんです。
朝から那須地鶏が出てくるし! 野菜を紅花の入った餡で煮込んだ品は定番です。
寝起きの体に、優しい甘さの餡がつーっと、流れこむのはなんともいえないほど
気持ちいいです。  朝からご飯をおかわりしちゃいました。
b0007421_21385239.jpg


以前は上野から、各停か快速で黒磯まで移動していたのですが(新幹線はもったいなくて!)
今は、「湘南新宿ライン」が恵比寿あたりから乗車して、宇都宮まで行けて便利なのね!初めての乗車です。しかもグリーン車連結で、ますます快適。
宇都宮からは、各停ローカル路線ですけどね。
b0007421_2141524.jpg

あぁ・・・・
それにしても、那須で元気回復と思いきや、東京に戻ると、それほど回復してなかった
のよね~?なぜかしら。たぶん那須に置き忘れて来たみたい。
また、引き取りに行かなきゃね。
[PR]
by harumisan | 2006-06-05 21:51 | 温泉♪旅

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan