土地が私を呼ぶ!

やっと7月に長崎に帰省します。
転職して、休みのタイミングがわからなかったので、やっと帰れて嬉しい!!
いつも、帰省すると、近場の小旅行を両親と企画するのですが、
・・私の好みで温泉中心ね(笑)・・・両親も楽しみにしているみたい。

今日、急に天からの啓示がありました。
「よしっ!天草に行こう!」

いつも、突然そう決心したりするから不思議。
天草は熊本県ですが、長崎市近郊から、フェリーで1時間ちょっとで行けます。
とはいえ、東京からすると行きづらい日本の西の果て、隠れキリシタンの島です。
素朴な島です。海の幸がか・な・り美味しいらしい。。

うふふふ・・・楽しみ~♪
2軒の旅館でどっちにしようか迷っています・・・。甲乙付けがたし。しばらく迷ってみるか。

早速電話すると、父が出た。かなり嬉しそうに乗り気でしたが、
母は民生委員の会で島原半島に行っていて留守とか。
なんか旅行の会のような民生委員の会です。だってよくあちこち行っているのだもの。 
父ももうすぐ雲仙に行くらしい。つい先日は、二人で紀伊半島ツアーに参加したらしい、
娘は報告受けてませんが!(笑)
旅好きは、両親譲りであることは確かである
[PR]
by harumisan | 2006-06-11 23:22 | 温泉♪旅

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan