人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列のできるシュークリーム店

picot-picotさんの記事を見て、「ふ~~ん」と思っていました。
十番に、行列のできるシュークリーム店「ほっぷしゅうくりーむ」ができたそうな。

そういえば、なんか謎の小さいお店がありました。
休日のお買い物ついでに前を通ると、「売り切れ」の看板が出ていたり、
ちょっとだけ行列ができていたりもしましたね。なるほど。

平日のお買い物帰りに通ってみたら、まだ品物があるらしい!
「ちょうどブロクネタがなくなっていたので、買うべし!picotさんに爆弾投下できるし」と、突撃。抹茶とプレーンを買おうと思ったのに、抹茶は売り切れだったので、
わずか1個だけ購入しましたわ。130円って言うのは安いよね。
行列のできるシュークリーム店_b0007421_22461268.jpg

なんか、コロッケみたいな感じです。
行列のできるシュークリーム店_b0007421_22463551.jpg

味は・・・普通ですね。カスタード好きなので、嬉しいことは嬉しいです。安いしね。
でも、正しい味の判断は控えさせていただきます。
何故かというと、買ったはいいものの、
食べるチャンスを失い、なんと1日半後に食べたからです・・・(笑)

それにしても、こういう店はショッピングセンターの中がお似合いなのじゃないですか?
シュークリームなら、コージーコーナーでも満足だし。
こだわりパティシエのシュークリームや、
街に根付く味わいのある洋菓子店のシュークリーム・・の方が魅力的だと思うんだよね~~。
さて、いつまで存続するのか?
by harumisan | 2006-06-29 22:59 | 麻布十番グルメ

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan