人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 雨の日の娯楽・・・ビーズのネックレス

東京は台風の前から雨ばかりで、気が滅入っちゃいます。
革命家チェ・ゲバラの青春時代の映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」が観たいなぁ。
と、友達の携帯に2回電話してもつながらない。
 雨の日の娯楽・・・ビーズのネックレス_b0007421_192527.jpg

こんな日は電話を待ちながら、ビーズのネックレスでも作ってみる。雨の日にぴったり。
通信販売で毎月届く便利なビーズキットを注文していました。夏の期間中あまりの暑さに集中力を欠き、まったく手をつけられなくて、キットがいくつもたまってました。

自然石がなかなかいい味を出しているね。結構簡単に出来上がりました。
それでも、せっかく通したビーズを3回くらい床にこぼしました。掃除機をかけたら多分バリバリ音がすることでしょう。

器用なイメージが私にはあるようだけど、実はこういうの割と苦手です。
マニュアル通りに作るのが苦痛なのだ。失敗した時に「さて!どうしよう!」と、
火事場の創造力で、マニュアルと違うものを作るのが得意。(←ちゃんと落ち着いてマニュアルを読みましょう)
そして、友達から電話はなかったので、映画はまだ観に行ってません・・しゅん・・
by harumisan | 2004-10-12 19:27 | 手芸・・

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan