女神大橋をちょっとだけ歩いてみる

ちょっと前に長崎港の入り口に大きな橋が架かりました。
「女神大橋」という名前です。とにかく目立つし、美しいし、すごい存在感です。
長崎に帰ってくるたびに、山がちで昔は交通の便が悪かったせいもあり、
新しい道路ができ、新しいトンネルが掘られ、橋ができていつもびっくり!!
特にトンネルね。 昔だと思いもしなかった地点と地点がスムーズに結ばれます。
長崎の土木工事費って相当な物だと思うけど・・大丈夫かなぁ?

そうそう、その立派な「女神大橋」、妹家族とファミレスで食事した後に近くだったので、
車を駐車場に停めて、ちょっとだけ橋を歩いてみました。(両親の薦めもあり)
ううううう・・・・さすがに高いところに架かっているので、足がすくみます・・・。
橋の端?の方は怖くて歩けません。真ん中の方に寄ろうっと。下半身がぞくぞく。
b0007421_20254237.jpg

そんなわけで、ほんのちょっとしか歩きませんでした。
対岸まで歩いたらタダらしいです。車の通行料は100円。安いよね。

それにしても、両親と私で橋を歩く姿・・・・無理心中の親子ではないですからね!
私たち、幸せで脳天気な人生を歩いてますので、間違えないようにね!

上の写真は20時頃ですが、こんなに明るいわ~。
まぁ暑さも長いってことですが・・(苦笑)
b0007421_20294598.jpg

[PR]
by harumisan | 2006-07-18 20:32 | 長崎

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan