人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草の宿の海の幸ばんごはん

晩ご飯です!
もちろん新鮮な海の幸オンパレードの、シンプルなものばかり。
天草の宿の海の幸ばんごはん_b0007421_2213895.jpg

こりこりとした新鮮なお刺身でしたね~。盛られたお皿もおしゃれではありませんか!
手前の白い器は、「鱧の南蛮漬け」天草では鱧がいっぱいとれるそうです。
これが美味しかった!酢加減が絶妙でした・・・
天草の宿の海の幸ばんごはん_b0007421_22202095.jpg

たこしゃぶ!!です。たこもいっぱいとれるようで、たこの銅像が海岸にありました。
梅酢でさっぱりいただくのですが、私は梅酢よりポン酢のほうが好みだなぁ。
天草の宿の海の幸ばんごはん_b0007421_2215844.jpg

よく見えませんが、お魚の陰にえびがいます(笑)
このえびがかなり美味しかった!養殖じゃないんじゃないかな?えびえびしてました。
(でも、天草はえびの養殖が盛んなんだよなぁ・・・)
天草の宿の海の幸ばんごはん_b0007421_22152249.jpg

珍しい「ひじきそば」と、桜エビのかき揚げ(たぶん)
見事に、海の幸ばかりですね。お肉なんて全然出ません。さすがです。

最後のご飯が「古代米」なのです。噛みしめるほどに味わいがあって、
おかわりしました!!
天草の宿の海の幸ばんごはん_b0007421_22193888.jpg

以上!なかなかヘルシーで多すぎない量に満足でした。
じゃないと最後の古代米を堪能できなかったかもしれません。
by harumisan | 2006-07-23 22:23 | 長崎

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan