安いのにめちゃくちゃ美味しいよ!!

「ラ・カスケット」 初台商店街
もう1ヶ月前の話になってしまいました。ごめんなさい。。
めぐめぐさんの所属する合唱団の公演に行った後、
美味しい~~ものをいただきました。
場所は「初台」!!ここは知る人ぞ知るグルメゾーンなのだっ!
いくつか候補があって迷ったのですが、・・・
「ラ・カスケット」というフレンチのお店にしました。

昔、「キノシタ」という移転した有名なレストランがあった場所です。
b0007421_2131524.jpg

いやぁ~~お世辞抜きで美味しかったですよ♪
値段は、3700円というプリフィックスで安い値段なのに、お味は一流!
お店は気さくな感じですが、もっと高い値付けのレストランに行くんだったら・・
こちらのほうが満足できるのではないのかしら?と、思いました。
このお店以来、コース物のレストランに行っていませんが、次にまた行っても
いいって思っていますよ。

いきなりべた褒めしてしまいましたが、・・・お料理です。(料理名はうろ覚えです)
まず前菜は、「キビナゴのフリット」
b0007421_21362569.jpg

フリットとキノコの上に、いくらみたいなのの小さいの(名前なんだっけ?)が乗っていて、
緑の冷たいソースがかかってます。(材料不明・・・)
写真を見ていたら、味がよみがえりました。
しかし、ソースという寄り、スープ仕立てのよう。実はあっさりとした一品なのですよ。

友人が食べた「白アスパラのムース」デザートみたいでしょう?実際一口もらったら、甘くしてもいいんじゃないかと思われる
味でした。胃袋につるるんと滑り込みそう~。
b0007421_21392737.jpg


そして、メインはこんな感じ。
「うずらのリゾット詰めカレー風味」・・・う~むボリュームあります。。(汗)
写真もでかくしてみたぞ。。
b0007421_21471981.jpg

事前のネット情報によると、量があるらしいと聞いてました。うむ。これなのか。
とはいえ、おいしかったので、ついつい完食いたしましたけどね。
豪華なウズラカレーという感じでございました。

こちらは友人が食べた、「豚バラソテー」です。
b0007421_21482847.jpg


なのに・・・誘われるままについついチーズまでも食べてしまいましたよん。。
b0007421_21495529.jpg

めったにチーズに寄り道する余裕はないのに、我ながらすごいです。

デザートがまた感動的に美味しかったです。
「フルーツトマトに、ライチココナッツのソルベ添え」
b0007421_2152433.jpg

あれれ?忘れちゃったけど、ブラマンジェみたいのも添えられていますね。
こっちがライチココナッツだっったのか?もう一方の風味を忘れてしまいました。
とにかく、さっぱり夏向けでおいしくて感動いたしました。
ライチココナッツというのがまた初めての美味しさ。。でしたね。


これで、グラスワインを1杯飲んで、ひとり5000円程度なのですから!
前菜とデザートはあっさりで、メインで冬向けかと思われるがっつり風味のお皿を
持って来るという技にうなりました! 緩急作戦は大事ですよね。

いやいや、足繁く通ってしまいそうな素敵なお店です。
でもこの近くにももう一軒行ってみたいお店もあるのよね~~♪
[PR]
by harumisan | 2006-08-02 22:04 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan