ラ・カスケットに再訪しました

先日訪れて、そのコストパフォーマンスにすごく感動した
初台のフレンチ「ラ・カスケット」に、また行ってしまいました!!

むかーし勤めていた会社の女性4名が集まることになったので、
美味しい思い出があったこのお店に決定しました。
b0007421_20594140.jpg

前菜は、うにのフランにきゅうりのソースがかかったもの。
写真ではなんだかよくわかりませんね。 
うにの入ったふんわりした卵焼きって感じ。
味がしっかりついているので、この日は体調が万全ではなかったのでペリエを飲んで
いたとゆーのに、いきなりワインモードが全快になりました。赤ワイン注文!!

b0007421_217925.jpg

メインはプラスの料金設定の、牛ほほ肉のえびすビール煮です。
ビールで煮るとこうなるのでしょうか。
ほろほろと柔らかーーい牛肉でした。 はい。これも濃いソースがかかっていて
赤ワインと合うお皿です。

b0007421_2193897.jpg

デザートには、クレームブリュレにコーヒーキャラメル味のアイスクリームが乗っている
ものです。普通~に美味しい。
今回はお腹いっぱいだったので、チーズは注文しませんでした。

いや・・・この日はですね。
せっかく懐かしい友人が4人もそろうというのに、美女4名ね(笑)
私の体調がイマイチでした。・・・・・夏の疲れでしょうかね。ねむねむモードで
テンション低め。食欲も低め・・・・・。
このお店は、がっつりした食欲でもOKなので、こういう日には不向きでした。
和食か、恵比寿のフレンチにふさわしい食欲しかありませんでしたものねー。

でも、テンションも食欲も高めの?他の友人3名には好評だったようで、
良かったです。 まだ全然食べられるよ!っていう子もいました。

お魚より、こってりした系のお肉が得意なお店のようですよ。
フレンチはちょっと・・・という男性も連れて来れますねー。
量的にも大丈夫だし、雰囲気も気楽です。
実際、男性のお客さんも多かった。

それからなんと言っても安い!ガッツリ食べて、グラスワイン程度なら5000円で
済みますからね!! もっとも私は1杯しか飲まなかったので・・・・。
後はどのくらい飲むかによりますね。


Sちゃん。Hちゃん。Mちゃん。テンション低めでご心配おかけしました・・・・。
お店は早めに予約しちゃうものだから、当日はついて行けませんでしたね。
また、元気なときに逢いましょうね~♪
[PR]
by harumisan | 2006-09-02 21:26 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan