人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIRONでお昼ご飯

今日は最高気温34度!!暑かったですね。
そんな日に、いつもは避けて行かない渋谷に行ってきましたよ。
渋谷のオアシス、VIRON様でランチしてきたのだ!

パン食べ放題の朝ご飯の情報は、皆様のblogなどから得ていましたが、
ランチはどうなのでしょう?よくわからぬまま現地に出向きました。
VIRONで食事するのは初めてです。(以前丸の内に夜出かけて予約なしで断られた)

お昼はコースのみです。
お皿の数によってランチの値段が変わってきます。
①メインだけのコース(バゲット食べ放題!+食後の飲み物はすべて共通)
は、1700円くらい。
(正確な値段を失念!よってだいたいの値段です。)
②メインと、前菜かデザートを選択するコースが、2500円くらい。
③メインも前菜もデザートもすべて食べられるのが、3500円くらい。

わたしたちは、②のコースにいたしました。
私はメイン+前菜。友人はメイン+デザート。
VIRONでお昼ご飯_b0007421_19452077.jpg

前菜は、「鶏白レバーソースのカラメルソースがけ」
なんたって白レバームースは好物なんです!
かりりとしたバゲットを開いて、ムースをべったり塗り込んでかじる・・・・・・。
ん~・・幸せです。
赤ワインとかを所望したいところですが、暑すぎる天気だったのでペリエで我慢しました。

VIRONでお昼ご飯_b0007421_19483661.jpg

メインは、「魚のポアレ、バルサミコソースかけ」
魚の切り身が3切れも潜んでいて、写真ではよくわかりませんが、
かなりのボリュームです。でも、バルサミコのさっぱり感でどんどんいただけます。

友人は「若鶏のソテー」を注文していました。私以上のすごいボリュームでした!
前菜は8種類くらいの選択肢があるのですが、メインは2種類しかないんですね。

いや~~なかなかの満足感です!!(そうです!今日は食欲のある日でした)
お店はカジュアルな雰囲気で、席と席とは近いので、とても密談なんかはできる
感じはありませんが。(しないか)
今週末の旅行の打ち合わせをしようと、地図を広げてみたら視線が集まる感じ・・・。
(苦笑)

他には、「ステーキ・フリット」のコースもフランスみたくあるようです。
最初席に着いたら、隣のカップルが食べていて、すごい量のフレンチフライに
目が釘付けになりました。(笑)

少々待つけれど、予約しないでも入れるし、美味しいし気に入っちゃいました!
渋谷はあんまり行きたくないので、今度は丸の内でごはんしたいですね。
VIRONでお昼ご飯_b0007421_19575898.jpg

デジカメを忘れちゃったので、携帯カメラで撮影しました・・・。
by harumisan | 2006-09-10 20:10 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan