「パリットフワット」   千駄木のパン屋さん

米粒よりどっちかというとパンが好きです。米を食べ過ぎるとやたら眠くなっちゃうんですよね~。お米苦手体質なのかもしれません。(嫌いじゃないですけど・・ネ)

私の一押し!!のパン屋さんをご紹介します!でも不便だからなかなか行けない!
素朴で正しい美味しさがたまりませんのよ。。
パンと言ってもジャンルがいくつかありますよね。強引に3つのカテゴリーに分けてみました。

①ヨーロッパ風のパン 外は基本的にハード (高輪のメゾンカイザーがお気に入り)
②日本風のふわふわのパン お惣菜パンも含む (十番には多いです)
③天然酵母の手作りパン

「パリット フワット」さんは、③です。
b0007421_23204069.jpg

住所は千駄木。駒込学園のまん前です。
千駄木の駅から団子坂(いい名前ね!)を登っていって、もう本郷通りに近いあたりです。
結構不便。本駒込の駅のほうが近いかもしれません。
まるで、花屋さんのようなガラス張りのお店。狭い店内に、季節ごとの素朴でごつごつした
可愛いパンたちがひしめき合ってます!
ここの売りは黒に近いほどの緑の「よもぎパン」でしょうね。
もちもちしていて、何にもつけなくても美味しい!ほかのどのパンだってそう。
バターとかジャムとか付けるのが「失礼かも?」って思っちゃいます。
でも、おいしいジャムには合うかもしれませんねぇ♪
b0007421_2328739.jpg

↑ 左:ミルクパン  中:ピーナッツ入り全粒粉パン 右:うわさのよもぎパン

たくさん買ってきて冷凍いたします。幸せは長く続くのでした。

私はこの近くのK病院がかかりつけなのでして、いつもの通院は月曜と決まっているのですが、残念ながら月曜はお休みなのです。今日はイレギュラーで金曜日♪
やっとパリットフワットに行けました。
久々の秋晴れの天気の中、朝から千駄木散歩が楽しめましたよぉ~。

■このところ食べ物ネタが続いてます。
 予告!!明日も懲りずに食べ物ネタでございます。
[PR]
by harumisan | 2004-10-15 23:31 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan