不調な土曜日・元気な日曜日それから・・温泉卵

昨日の土曜日は異常に体調が悪かったです。
ここんとこずっと疲れやすい微弱な体調ではありましたが、・・起きられなかった。
昼頃に起きても、体は常に横になりたい状態
横になっても、頭がぐわんぐわんして休まらないんだな。ぐ。

うって変わって今日の日曜は元気で爽快な気分。
私の体も秋晴れ状態だわ~あ!

なんでこんなに体調が不安定なのでしょうね。
夏モードから秋モードへのシフトチェンジのために、調整中なのかな。
だいたい季節の変わり目には弱いです。つらいのぅ。
太陽の日差しはまだまだ強いですね。これ結構体に堪えます。ふぅ。

今日は元気ついでに映画を観に行く!
CMでばんばん流れている「イル・マーレ」です。
しっとりとしたラブストーリーが観たかったのです。
なんといっても、サンドラ・ブロックが好き~!

ハリウッドにはもっと美しい女優はいっぱいいるけど、彼女はチャーミング。
飾らなくて、素直だけど、どこか強情っ張り、・・・
どこにでもいそうな等身大の女性をいつも演じているところが、共感を呼ぶのでしょうね。

話は、・・・ネタバレするのであまり書けませんが、
あぁ、こんなシチュエーションなんだ!って思いました。
面白かったけど、主人公2人にスポットライトが当たりすぎのきらいがあるかもね。

映画の帰りに、久々に「ゲルマニウム温浴」にも行きました。
汗だくだく・・・・。体調整しなくちゃ!


それから夕飯に初めて「温泉卵」を作りましたよ。
雪之丞さんのblogで作り方を教えていただき、さっそくチャレンジ!!
シーザーサラダを作りました。
b0007421_2235645.jpg

なるほど、保温のために片栗粉の餡を用いるわけです。
もうちょっと堅くしたかったけど、また次回研究してみますわ。
雪之丞さんありがとう~♪
[PR]
by harumisan | 2006-09-24 22:40 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan