人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ語の歌♪

初めてのドイツ語の歌練習してます。
そう~~「第九」っていうわけですけどねーー。
北欧の言語も、マジャール語も歌ったけど、初めてなんです。
それなりにメジャーな言語ですからね。しかも有名な歌ですからね。

ついつい、ラテン語で読んじゃうぞ!

ドイツ語をしゃべろうとして、遅れるより、落ちるより、いい加減に発語して歌っちゃう。
土曜のメインの合唱団では、口をぱくぱくして言葉をはっきり発語するより、
ハーモニー重視なもので。。。

語尾を「トゥッ!」とかいうのも苦手です。
大勢で発語するんだから、私一人くらい無視しても大丈夫でしょう!

な~んて、グチを言ってます(笑)
お勉強不足よね。ますます精進いたしますよ~。 
でも・・10月中に暗譜は・・・無理だよね・・・。
by harumisan | 2006-10-04 23:17 | 音楽活動♪合唱

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan