江戸川橋のぽぽしゃんめん

金曜日は嵐のような東京でしたね・・・。
でも、会社を出ることに風が強いことに気づいたんですよ。
会社内にいる時は、「よーく雨降って気持ちいいな~!」って思うくらいでした。

実は会社の中も「嵐」が吹き荒れた日でした・・・・!!

私のボス(上司を英語で言い換えた以上に、マフィアのボス的な意味が有)Y氏は、
嵐を巻き起こしています。封じ込めていた私の気持ちを代弁してくれるような嵐。

いや~・・・・・・ホントは私、余生をのどかに暮らしたいと思い始めてるんですけどね。
とほほ・・・状態よん。



その話は疲れるのでまた後日??ということでおいといて、
久々に、江戸川橋の中華の美味しい喫茶店「ぽぽしゃん」に行きました。
いつも、「じゃじゃめん」一筋だったのですが、(過去記事です
涼しい季節になったので、気になっていた熱々メニューにもチャレンジしてみました。
b0007421_167506.jpg

「ぽぽしゃんめん」です。
ワンタン入り、五目餡かけラーメン・・・・っていう感じですね。
写真も湯気のせいでおぼろに写っています。
これが、餡で熱を封じ込めているから、熱くて熱くて、舌をやけどしちゃいましたよ。
その後は、レンゲに移して、ふーふーしながら、ゆっくりゆっくりいただきました。

いつも無愛想な感じの店主夫婦のおばさんですが、
この日はカウンターに常連さんがいっぱいいらっしゃっていたので、楽しい会話で盛り上がっていました。私も同じカウンターにいたので、慎重に麺を食べてる私を見つけて、
「取り皿を用意すれば良かったわね」と、にっこり。
これで私も常連の仲間入りかな~~?

美味しかったですよ!
でも、私はあまりつゆ麺、ラーメンっていうのがあまり好きではないのです。
途中で味がスープで単調になって、飽きるのだと思うの。
常連さんが食べていたメニューにない、麺がご飯に変わった、「ぽぽしゃん丼」にも激しく興味有り!

上のちゃーしゅーもすごく美味しかったよ。

つくづく、近所にあれば便利なお店です。
次回はまた何を食べようか楽しみになっちゃってます。
[PR]
by harumisan | 2006-10-08 16:22 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan