とろろ焼きと、ギネス♪

この間、AMANOYAでテイクアウトした「とろろ焼き」は美味しかったな~。
その記事に博多のぼたん姐さんから「時々作るわよ」というコメントをいただき、
わたくしも、さっそくチャレンジしてみました。

山芋買ってきて、すりすり。卵1個に、小麦粉少量。
具は、エリンギと、あさつき。
AMANOYA風に、辛子の効いた「マヨソース」をぶっかけました。
お・・おいしいじゃないのさっ!!
b0007421_22145819.jpg

それから、お供はギネスビール。初めて缶入りを買ってみました。
缶の中にプラスチックのボールが浮かんでいるしくみで、家庭でもきめ細かい~泡が
楽しめるそうです。確かに!素敵な泡ね。

ビールと言えば、黒ビールが好きなんですわ
黒ビールの中でも、やっぱりギネスが一番かなぁ~~!

よく、ヨガ教室の帰りに、恵比寿のパブ(と、私たちが呼んでる、アトレの中のライオン系の
お店の事ですが・・笑)に寄って、ギネスのハーフパイントを飲むのが至福の喜び
なってます。美味しいっ!黒ビールぅ!
[PR]
by harumisan | 2006-10-12 22:25 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan