駅の中の讃岐うどん

今日は会社を休みました。・・・・というか、休みたかった・・・のだが。
”お休みさせてください”と、会社に電話して、もう一度ベッドに入りました。
でも、でも、ベッドの中で
今日やっとかなきゃいけない仕事を思い出しちゃったんですねー
で、「半休」ということにして、大人しく午後から会社に出かけましたわ。

軽い風邪なのですが、スッキリ治らんのです。今日休んだ原因は、風邪というより、
出社拒否っていう感じで・・・・・。この風邪ってきっと人を憂鬱にさせるんだわ。
差し障りのない日に、1日くらい休もうと思ったのに。
肌寒い雨の日って、うってつけだったのになー。

でも、夜になるとヨガ教室には出かけます。
(歌の練習だってもちろんでかけます!イヤなこと忘れさせてくれるんだもん)
不調な時こそヨガっていいのよね。

帰りに、恵比寿の駅の中の「讃岐うどん屋」(名前がわからぬ・・)で晩ご飯。
b0007421_2237353.jpg

季節物の、”秋の温たまうどん”と、”おくらのかきあげ”
初めて入ったセルフの店なのです。結構美味しいらしいという噂は聞いていた。
麺はしこしこでした。
でも、あぶらげや、里芋があま~~ぁく煮てあって、・・・・ちょっとね。
かき揚げは冷え切って柔らかかった。

次回は、シンプルに「釜たま」あたりでね。(天ぷらはさけるべし)
[PR]
by harumisan | 2006-10-23 22:45 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan