人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台坂のお好み焼きのお店

このお店がひっそりとオープンしてから1年くらい経つかしら?
ビルの地下にあるので、1階の入り口はこんな感じで大人っぽいのです。
仙台坂のお好み焼きのお店_b0007421_2073294.jpg

「作作」というお好み焼き屋らしいでのですが、実は今回が初めてです。
ご近所のtyolifeさんと久々の十番デートにこのお店を選びました。

お店は案外狭い。
こ~~んな細長い鉄板をぐるりと囲んだカウンター状の席があります。
奥にはテーブル席も少々あるようですが。
仙台坂のお好み焼きのお店_b0007421_20103121.jpg

まず、注文したのは、「すじねぎ焼き」 どうやらすじ肉がお勧めみたいなので、
食べてみなくっちゃね。ねぎがたっぷりで健康によさそう。
(でも、熱々じゃないのが気になる)
仙台坂のお好み焼きのお店_b0007421_20122392.jpg

それから、季節物も食べたいよね!ってわけで、
「さんまの茄子はさみ焼き」 これもまたヘルシーで美味しいぞ。
仙台坂のお好み焼きのお店_b0007421_20145049.jpg

次は、お好み焼きっぽいものが食べたくなったので、
「あさり焼き」にしてみました。変わってるよね。これもまたヘルシーです。
仙台坂のお好み焼きのお店_b0007421_2016265.jpg


最後に注文したのは、王道っていうか、無難にっていうか「ミックス焼き」です。
卵が美味しかった印象が残ってますね。
仙台坂のお好み焼きのお店_b0007421_20222740.jpg


そうなんですよ。
目の前に大きな鉄板が有るにもかかわらず、客がそこで焼くわけでもないのです。
お店の人が作ってくれて持ってきてくれます。鉄板は”保温仕様”ってわけですな。
なんだか・・・・つまんない気がします。

お客さんは、早い時間だったせいか、若いカップルばかり。
なんとなく落ち着かないし、くつろげないのが正直な感想。
入り口のように大人の雰囲気に乏しい感じがする。

そうそうそう。別にまずくもないけどぉ・・
同じお好み焼きだったら、近くのあのお店がいいじゃない??
そこだって、自分で焼くわけでは無いけど、もっと私にとってはくつろげるなぁー。
途中でしきりにそんなことを考えていました。

「ねぇ、デザートはあそこに行こうね♪」と、tyolifeさんに提案。
仙台坂のお好み焼きのお店_b0007421_203022.jpg

河岸を変えて・・・・大人の隠れ家?AMANOYAさんの、「クリームあんみつ」です!!
ちょっとシロップが多くて甘いかな?って思いましたが、
さすがの寒天と小豆の風味でした。おいしゅうございました。
これでわたくしも満足♪

また十番探検しようね!!
by harumisan | 2006-10-25 20:35 | 麻布十番グルメ

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan