ゆずヨーグルト

近所のこだわりの?スーパーに置いてあったヨーグルトです。
「ゆず」だなんて珍しいなぁ・・・!って買ってみました。
b0007421_10185679.jpg

ほのかなゆずの香りと、ほのかな甘さで、正しい美味しさ!!

加工食品を買うときは、「原材料名」を、じ~~~っと穴のあくほど読んで、
なるべく、食品添加物が入ってないものを買うようにしてます。
(時々、反動か?ジャンクに走ることもあるけどね・・)

この、「蒜山」のゆずヨーグルトは合格です!
”低脂肪牛乳・砂糖・ゆず果汁・ゆず皮”のみですもん。

乳化剤が入っていないものって、表面に脂肪分が浮いてきて生クリームの膜のように
なってたりしますよね。あれって、美味しくて好きなのですけど?

スーパーに行くたんびに、2個補給してきます。
「大麦・若葉」入りなんか美味しかったよ。もたっとした感触がなんとも良かった。
最近の私の「はまり食」でした。
[PR]
by harumisan | 2006-10-28 10:28 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan