餅ずき♪

またまた近所のこだわりスーパーのお気に入り。
「よもぎ餅」です。
b0007421_225485.jpg

といっても、もう残り1かけになってしまってますねぇ。
最初は、4等分に切れ目が入った板餅が2枚入っていました。

これを何にもつけずに、ご飯代わりに食べるのがお気に入りなのです。
白いお餅のバージョンもあるのですが、よもぎの方が緑で野菜っぽいし、違う?
体にいいかなぁ?なんて思って、もっぱら常備してしまっています。

今日も月初で多忙気味・・・・疲れて頭痛いなーと、思いつつ帰宅。
冷蔵庫にはRF1のお総菜の残りが少々あるのみ・・・・。
冷ご飯もなかったので、よもぎ餅ディナーとなりました。

子供の頃も、朝からきなこ餅食べるのが好きだったなぁ。
火鉢で焼いてね。冬の思い出です♪
[PR]
by harumisan | 2006-11-01 22:15 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan