五反田のきさくなイタリアン 

今日から3連休ですね!!みなさんいかがお過ごしですか?
たぶんPCの前なんかには座ってなさそうな感じですね。

私の連休初日は、お部屋の片付け、洗濯、掃除、夏物のクリーニング仕分け、
ビデオ見て、それから、ゲルマに行って体調調整、(やっぱり体も心も?軽くなる!)
・・・久々のお料理です。
それにしても、日が短くなって、3時半くらいから夕方モードなのね。寂しいわぁ。



さて、さて、1週間くらい前に、五反田でYさんとランチしました。
このころにようやく風邪から復活してきて、急に活動したくなったのですよね。
何故五反田かって、二人の中間地点だからなのと、
パンが美味しい「ARIETTA」のイタリアンレストランに行ってみたかったから。

お店は、天井が高くて、オープンキッチンで良い雰囲気です。
近所の人が、家族連れなんかで、気楽に集まってくる感じ。なかなかくつろげます。

コースが2種類あって、1890円のが、前菜と、パスタorメイン 、デザート・コーヒー、
更にドリンクがついて、とってもお得です。
その上の2415円のコースは、パスタもメインも食べられるフルコースになります。
お昼なので1890円のコースにしました。

前菜は、無難に「アンティパスト・ミスト」です。いろいろ食べてみたかったので。
普通に美味しいです。
b0007421_172634.jpg

ドリンクには、グラススプマンテを頼みました。込み込みなんていいよね。
(奇しくも伊勢丹ではシャンパーニュの祭典という素敵なイベントが行われているなぁと、
思いをはせつつ・・・)

パスタは、「温泉卵のせのボロネーゼ」にしました。
ボリュームありました。写真は焼きそばのように見えませんか?
塩分強かったなぁ。。
b0007421_17291179.jpg


デザートは、パウンドケーキ1きれと、コーヒーです。
さっぱりして美味しいケーキでした。
b0007421_1731465.jpg


全体的には、期待できるほどのお味ではなかったのですが、
気楽にお食事するには、お得なコースだしいいかなーって思いました。

帰りには、言うまでもなく美味しいパンを買って帰りましたよ。家に帰って即冷凍!
(パンの話はこちらを読んでくださいね)
[PR]
by harumisan | 2006-11-03 17:39 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan