人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代々木八幡の商店街の酒飲みのお店

もう1ヶ月以上前の話になってしまいますが、
その頃引いていた風邪が治った頃に出かけたお店です。

風邪を引いていると気分も憂鬱だし、なるべくオフの日もスケジュールを入れずに
静かにしております。
・・・が、急に風邪が完治したことことに気づき、久々にみなぎる元気!
なのに、何の予定もない!寂しい~~!!

突然友人に連絡をとって、友人の住む代々木八幡のお店に出かけました。
「うら裏」というお店。最近できたらしく、気になる存在だったそう。
代々木八幡の商店街の酒飲みのお店_b0007421_1103438.jpg


お腹が空いていたので、どんどんお料理を注文!
(今日、写真の加工をしていて、数の多さに驚きましたよ)
代々木八幡の商店街の酒飲みのお店_b0007421_1114546.jpg

これはお通し。 サツマイモの煮たのと、きんぴらですね。

代々木八幡の商店街の酒飲みのお店_b0007421_1122120.jpg

お刺身の盛り合わせ。かつおがぷりぷりです。

代々木八幡の商店街の酒飲みのお店_b0007421_113141.jpg

手羽先の炭火焼き。 一人1個しかない。足りん・・・と思いました。

代々木八幡の商店街の酒飲みのお店_b0007421_1134687.jpg

山芋の磯辺揚げ。 これもつるっとのどに入っちゃいます。

代々木八幡の商店街の酒飲みのお店_b0007421_114445.jpg

つくね・・・だったかな?

食べても食べてもお腹に溜まらないのです。
ここはどうやら、酒飲みのお店のようです。
酒のつまみのようなお料理で、一皿の量が少ないのですよ。
もちろん、お酒も進んでしまいます。

代々木八幡の商店街の酒飲みのお店_b0007421_1165155.jpg

これは、普通のピザではありません!!
「酒盗のピザ」なのですよ~! コワイもの食べたさで頼んだのですが、
酒盗=アンチョビ ではありませんか。
塩味が小気味よく、いいお味です。そうそう、またしてもお酒が進むというものです。
気に入りました!

代々木八幡の商店街の酒飲みのお店_b0007421_1194262.jpg

まだイマイチお腹が空いていたので、卵焼きを注文。ふわふわです。

代々木八幡の商店街の酒飲みのお店_b0007421_111136.jpg

いよいよ、〆の焼きおにぎり! ここいらでお腹がパンパンになってきました。

お酒は、いきなりの日本酒を飲んだのですが、(名前は失念しましたが美味しかったです)
その後、足りなかったので(この日は飲める日でした)、
泡盛で作った梅酒をいただきました。
代々木八幡の商店街の酒飲みのお店_b0007421_11131984.jpg


素敵なお兄さん2名がやってらっしゃるお店です。
何の変哲もないのですが、都心をちょっと離れて、居心地よく気楽な感じで、
ついついいっぱい飲んじゃうお店です。

特に「酒盗のピザ」また食べながら飲みたいなぁ~♪
by harumisan | 2006-12-16 11:20 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan