ここは韓国なのかも?

とある金曜日に久々に逢う友人達と「韓国料理」を食べに行きました。
場所は、新宿職安通り。どうやって行けばいいの?
新大久保駅で山の手線を降りて歩きました。。。。こわ~~い。
以前はこの辺りって、外国人の夜の女性が立っていたんだよね。
今回は見あたらなかったけど、間違われたらどうしよー。と、思いつつ怯えました。
新宿で降りても、歌舞伎町を通るから似たり寄ったりですしね。。う~む。

新宿職安通りに着きました。
ハングル文字の飲食店がいっぱい!韓国食材店もあるし、
韓国スターのグッズを売っているお店もあるし、日本じゃないみたい!
なかなか面白そうな場所じゃないですかぁ~!

ドンキホーテの路地を入ったお店が、目指すお店
「カントンの思い出 新大久保店」です。
韓国の屋台料理のお店らしくて、わざと簡素な親しみやすいお店の作り。

隣の人の食べているのが美味しそうだったから、真似っこして注文したのは、
豚のなが~いバラ肉を鉄板で焼いて食べるもの。
お店の人が焼けたらハサミで切ってくれます。 レタスで巻いて食べるも良しです。
b0007421_191473.jpg

ダイナミックで美味しい!!

写真の右の方に見える、「海鮮ちぢみ」もいただきました。
結構なボリュームで出てきます。

それから、鍋!「カントン部隊チゲ鍋」
b0007421_1915419.jpg

豆腐やソーセージなどの高価ではない具が特徴の「貧乏人の鍋」なんですって。
アルミの懐かしい鍋で出てきます。から~いお味が刺激的で、食欲そそられました。

お腹いっぱいで食べることはなかったけど、ご飯を入れて雑炊にしたら
辛くて美味しかったんだろうなぁ~と、思いました。

お店は若い人でいっぱいなんだけど、みんな韓国語話してるんですよね~。
お店の人もそうなんです。まるでここは韓国なのかしら??と本気で思っちゃう。
活気があって楽しい雰囲気が気に入っちゃいました。
10%オフのクーポンがあったせいか、お値段も格安でした。これも嬉しいわぁ。

ちょっと道中怖かったけど、職安通りのハングルムードも気に入ったし、
また楽しく食べに行きたいなぁ~と思いました。
うちの近所の「鳳仙花」よりずっとリーズナブルでいいと思うわねぇ。
でも、大勢で行かないと、鍋なんかを楽しめないかもしれません。
[PR]
by harumisan | 2006-12-23 19:34 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan