人形町に年末のお買い物に行きました。

懐かしくて、大好きな人形町に行ってきました。
前職の(正確には前々職)会社があった場所です。
町が大好きなのと、そのころの会社のメンバーが大好きだったのとの
相乗効果があるのだと思いますけどね~(涙)

大きな目的は、どら焼きの美味しい小舟町の「清寿軒」の予約した栗きんとんを受け取りに行くためです。年末だけ用意されるこの品はさぞかし美味しいでしょうね。
これは、実家に持ち帰るので、賞味できるのは数日先ですぞ!!
また、いただいたらレポートいたしますね。
b0007421_20335986.jpg

どら焼きも買おうと思ったのですが、もう予約で完売(年内はもうダメ!)でした。
お店の中にはたくさん並んでいるのですけどね。
そこでまだ購入可能の、栗まんじゅうを買いました。これも実家へのおみやげなので未賞味なのだ。

それから、かつて通っていた病院へ行きました。(けっこうお気に入り)
風邪をずっとひいていたでしょう?風邪薬を飲むと風邪は治るんだけど、
時間差で胃腸をやられるのですよん。とほほ。
胃腸は体の要だと思います。風邪は実家でごろごろすれば完治するだろうけど、
胃腸はお正月の前にしっかり治しておきたいよね?

それから、それから、ドイツパンの「タンネ」で、明日の朝のパンを購入しました。
kimcafeさんの記事読んでね)
それから、それから、それから、 「BOOKS PISMO」で、これまた帰省用の
文庫本を2冊購入。

ちょうど昼時だったので、長寿庵でおそばでも食べようかと思ってのですが、
どうもお腹が空かない・・・・。無理矢理食べてもね~と、帰りは銀座線に乗ろうと
歩いているとお腹が空いてきました。
「!そうだあそこに行こう!!」思い出しちゃったわ。
そうです。そうです。1年半くらいまで、まぐろ丼・穴子丼にはまった掘留の「ふじ寿司」に突入しました~!
1時半だったせいかだ~れもいない。貸し切りでいただきました。
案の定、「穴子丼」はありませんでしたので、「まぐろ丼」を注文。
相変わらず美味しい・・というかいつもよりトロ度合いが高くてゴージャスな味でした。
痛んだ胃腸にも優しく、激しく満足いたしました!!



人形町界隈の勝手知ったる路地をてくてく歩くのは、まるで住んでいる町のように
心がなごみます。やっぱりいいなぁ~~!住んでしまうのも有りかな?(笑)
この辺の人々からは、質素だけど、人生を楽しんでいるような暖かさを感じられるのが
魅力なのでしょうね~。
[PR]
by harumisan | 2006-12-28 21:05 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan