夕日の見える長崎のイタリアン

長崎に帰省したのは12月の29日です。
幼なじみのKちゃんが空港に迎えに来てくれました。
車でちょっとドライブした後、彼女が見つけてくれたレストランで食事の予定。

連れて行ってくれたのは、海沿いのイタリアンレストラン。「ANGELO」
なんだか、早く着いてしまって、お店は5時からなのですが、まだ5時前。
しばらく駐車場で待機しておりました。(5時から夕食ってのも早いですが!)
お店の中は休業中のように静かで、”ほ~~んとに5時に開くのかしら?”って感じ。
でも、もちろん5時にお店の人が看板を出しました。自分のお腹をじらしてみても
しょうがないのですぐにお店に入りました。

田舎のイタリアンですから(失礼)イタリア語のすっごいメニューはないのですが、
2500円!のお得なコースがあったので、迷うことなくそれに決めました。

長崎ってなにしろ海に囲まれてますので、どこに移動しても海にぶつかります。
そこに暮らしているとあまりに当たり前な話ですが、コンクリートジャングル?の東京
で暮らしている私にとっては実に贅沢です!
このお店からは、夕日が眺められます。
お店の作りもそれを意識して、海に向かった広~いカウンターがあるので、
もちろんそこに座っちゃいましたよ♪
b0007421_2013055.jpg

前菜は、お魚のカルパッチョ(魚は・・なんだっけ?ハマチとかそういう系?)

b0007421_2015168.jpg

自家製パスタのラグー
長崎で大好きなラグーのパスタが食べられるなんて思いもしなかったので大満足!!

b0007421_20163963.jpg

カジキマグロのカツレツ。
なかなかのボリューム、かりっとして美味しかった~。

b0007421_20175123.jpg

デザートは、アイスクリームでした。

どれも美味しくてなんてリーズナブルなんでしょう!
窓からはこんな夕日も眺められるし、贅沢なお店ですね。
両親にも推薦しておきました。Kちゃん探してくれてありがとうねー♪
b0007421_20202356.jpg


☆九州の方へのお店メモ
「ANGELO」 長崎県大村市日泊町234-6 電話:0957-52-3833
火曜日はお休み。
多良見から大村に抜ける、三浦半島の海沿いあります。
[PR]
by harumisan | 2007-01-06 20:28 | 長崎

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan