小浜のおいしい水

全然知らなかったのですが、小浜温泉に湧き水が出ているところがあります。
いくつかあるようですが、その中のひとつ「上の川湧水」を訪れました。
訪れたというか、旅の予定の中にしっかり組み込まれていた模様で連れていかれたというか・・
b0007421_20384038.jpg

我が家は、この湧水をペットボトル数本に詰めて持ち帰り、
電気ポットで沸かしてお茶を飲んでいるそうです。知らなかった!

小浜温泉の山の上には、「雲仙」がありますからね。
綺麗な水があちこちから湧いていても不思議ではありませんよね。
温泉も湧き水も、大地の恵み・・・・ありがたいなー!!
b0007421_2043468.jpg


正月前ということもあって、人々が集まってます。
神様が祭られているところがいいですね。
大地に感謝です♪
b0007421_20422246.jpg

[PR]
by harumisan | 2007-01-16 20:47 | 長崎

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan