イージーオーダーの神田のビストロ

私の働く神田にはこじゃれたフレンチやイタリアンは存在しないのですが、
神田らしい気さくなビストロを見つけちゃいました。

ランチ用に見つけていたのですが、10分ほど歩かないといけない。ランチに行くにはちょっと遠い。
いつか行きたいと思いつつ、急にお店を差が探さなきゃいけなくなって、思い出して利用しました!

会社関係で出かけたので残念ながら写真がありません。
食べたもの、飲んだものは・・・・

・スパークリンググラスワイン
・ヤリイカと有機野菜のグリル
・うさぎの肉のゼリー寄せ
・トマト味のパスタ(詳細不明)
・豚肉とじゃがいものアルザス風グラタン
・アルザスの甘めの白ワイン 1本
・チーズケーキとアイスクリーム、シャーベット添え
・コーヒー

コースはないので、みんなでとりわけていただきました。

給料日の金曜日の夕方に急に予約したから、無理かと思ったらすんなりOK
19時にお店に行くと、カウンターに常連さんらしき人がいるもののがらがら・・・
大丈夫かな?って思いきや、だんだん予約なしのお客さんが増えてきて満席になりました。

カウンターでワインと軽い食事をとって、お店の人と楽しくお話しした後早々に出て行く中年サラリーマン(失礼)も多し。
ふふっ・・これってとっても神田っぽくって、好印象♪
他のお客さんも予約なんてしてないしねー。

お料理のメニューはあるものの、目安みたいなもので食べたいものやイメージを伝えて
いただければ何でも作りますよ。っていうスタンスなのです。(メニューにあっても材料がないものもある)
楽しいシステムだな~~!!
注文したお料理のほとんどは、お店の人相談しながら決めたものです。

お味もなかなかです。パスタは柔らかすぎたけどね(ま、ご愛敬ってことで)
気に入っちゃいました!たぶんこれからも、どんどん利用させていただきます!!
[PR]
by harumisan | 2007-02-25 22:40 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan